諏訪湖「ホテル メドウガーデンズ」に宿泊

メドウガーデンズお部屋からの景色

本日(4/29)のお宿は長野県の諏訪湖近辺です。今朝訪れた群馬県の「こんにゃくパーク」からは、結構走りました。もちろん車ですけど(笑)、相方がチェックインを15時に指定していたらしく、あまり観光も出来ずにホテルに到着です。

諏訪湖レイクヒルカントリークラブのゴルフ場に隣接しているホテルですので、結構山道を登ったところにあります。自然が豊かで緑が綺麗です。さすがにゴルフ目当ての方々が多いホテルとあって、お部屋、広いです。ツインのお部屋でしたが、ビジネスホテルとは比べものにならない位広いです。

支配人さんがとてもお優しく、少々高台になる為寒いので、ホテルに到着する前にお部屋のエアコンを付けて温めていてくれました。お心遣い感謝です。

私達の部屋は2階の角部屋でしたので、ゴルフの練習場や桜が綺麗に見えるとても良い場所でした。もちろんテレビもありますし、浴衣やアメニティーグッズも揃っています。

メドウガーデンズお部屋

夕飯にはサービスでワインがいただけます。こちらのホテルは「楽天トラベル」で予約したのですが、夕食は画像よりもっと豪華で、前菜6種類、牛肉の陶板焼き、天ぷら、小鉢色々、ご飯、お味噌汁等々と、安い旅を計画していた私達にとっては豪華な夕飯で、大満足でした。とてもありがたかったし美味しかったので、食後には、ちゃんとお礼を言ってお部屋へ戻りました。

夕食付のプランは食事内容が豪華に変更されているので、食事を楽しみに宿泊されるのもイイと思います。

ただ、一応、ゴルフ場に隣接していると言うこともありまして、周りのお客様の事を考えると、お食事の写真を撮れるような雰囲気では無かったので、今回も夕食の写真無しです。すみません。

お部屋にはユニットバスもあります。1階には大浴場もありますので、お好きなほうで入浴されたらよろしいかと思います。(ちなみに露天風呂もありますが、水着着用なので、露天風呂へ入りたい方は、フロントで水着を借りてくださいね。)相方は大浴場に行きました。私も大浴場に行くつもりでしたが、すでに数名のお子様連れの方々がいらっしゃいまして、一旦あきらめて、お部屋のユニットバスに入浴剤を入れて入浴して、この長い髪を乾かす為だけに大浴場のドライヤーを拝借しに行きました。うん。その時も大浴場に入浴されている方々がいましたから、大浴場を覗く事も無く髪の毛だけ乾かして退散。。。。私、弱小。。。ちなみに大浴場は24時間入浴OKです。髪の毛を大体乾かしてから2階のパウダールームで仕上げをしてお部屋に戻ったら、相方、疲れたらしく寝ていました。本日も運転お疲れ様でした。私も運転出来るので、相方が疲れたら交代してあげないとなぁ。。。と思いつつ睡眠の途へ。。。明日は6時半朝食です。ゴルフ場は朝早いですからね、早起き早起きzzzzz~。でも明日は雨のようです。

そして、朝食!昨晩の豪華さはありませんでしたが、「コメダ珈琲店」のモーニングにウインナーとサラダがプラスされて、オレンジジュースとバナナがあるよ!位に思ってください。朝だから、これ位が丁度良いです。ごちそうさまでした。そして数々のお心遣い、ありがとうございます。さてと、今日は旅行最終日なので、張り切って動くぞ~!

今日は、相方が行きたがってた場所へLet’s Go!